配線ダクトはダクトによって回路を供給できるため、照明や防犯カメラなどの電気機器を効率よく設置することが可能です。何よりもプラグの着脱が簡単なので、機器の移動にも便利なのが魅力です。それ故mレイアウト変更にともなう電気工事が不要で、コスト削減にもつながるわけです。配線ダクトは様々なシーンに柔軟に対応することができ、パソコンやコピー機の電源供給にも役立てられます。
ダクト内にラインが併用されたタイプも用意されており、通信ケーブルの利用もできるのが魅力です。複合タイプのダクトは導体が上下に分かれており、使い分けることで様々な用途に対応可能です。但し、照明器具に関しては下段に設置するのが一般的です。ライン対応の配線ダクトであれば、LAN配線を使わずにネットワーク環境を構築できます。
専用プラグを使うことで、情報用のラインとしても使用可能です。それ故、防犯カメラなども通信ケーブル不要で設置できるのがメリットです。このような配線ダクトは、複合機やシュレッダーなど電機負荷容量の多い場所の対策に適しています。加えて、コワーキングスペースなど電気機器が密集しやすい施設においても対応できます。
設置や移設が簡単になるので、レンタルオフィスなどでも重宝するものです。機器の接続は初心者でも簡単に行えるのがメリットです。それ故、美術館や博物館など常時電源が必要な場所でも全く問題ありません。ライン付きの配線ダクトであれば、あらゆるシーンに対応することが可能になるわけです。
No comment yet, add your voice below!